カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

2015年12月27日 (日)

【三郷中央】 たおやかな十割そばと客を第一に考えるサービス 「天徳(三郷市)」

01

 すばらしい十割そばだった。
 自分の貧しい食体験を晒すようで恥ずかしいが、過去に見たことのないくらいたおやかで上品で出来の良い十割そばだった。

 十割そばといえば挽きぐるみを使って少し濃い目をイメージする場合が多い。一方当店の十割そばは二八と変わらない色合いで長さもちゃんと保たれている。
 見かけからは十割だと説明されなければ判別できない。しかし口にふくんだときに抜けていくそばの香りはさすが十割という芳醇さ。
 良いそばだった。

続きを読む "【三郷中央】 たおやかな十割そばと客を第一に考えるサービス 「天徳(三郷市)」" »

2014年7月31日 (木)

【新三郷】 ファミレスみたいな印象を残すイタリア料理店 「イタリア食堂nono(三郷市)」

01

 予約時入店時の二度に渡って「お時間がかかる場合もございますがよろしいでしょうか?」と言われた。
 二度も念を押されたんだから相当時間がかかるんだろうと思ったら、一時間で食事が終わってしまって少々拍子抜けしてしまったw。

 いくつかのレビューを読むと「時間がかかる」みたいな文章もあった。ネットの書き込みよりも実際に気の短い客に文句を言われたことがあったのかもしれない。 
 だからか、サーブがとにかく早い。 
 お隣の年配ご夫婦のテーブルは、パスタを半分も食べないうちにピッツァが届いていた。

続きを読む "【新三郷】 ファミレスみたいな印象を残すイタリア料理店 「イタリア食堂nono(三郷市)」" »

2014年5月14日 (水)

【三郷】 越谷の名イタリアン「タベタリーノ」を彷彿とさせる 「イル・カミーノ(三郷市)」

01

 以前、あるイタリア料理店のシェフから、「三郷のイル・カミーノのシェフは、越谷のタベタリーノの出身」と伺ったことがあった。
 真偽のほどは定かではないが、今回いただいた「オニオンフォカッチャ」とスペシャリテという「渡り蟹のクリームソース」は「タベタリーノ」と非常に良く似ている。たぶん間違いないのではないかと思う。

 興味があったので、それとなくホールの女性に尋ねてみたけど、タベタリーノ自体を知らなかったみたい。

続きを読む "【三郷】 越谷の名イタリアン「タベタリーノ」を彷彿とさせる 「イル・カミーノ(三郷市)」" »

2014年5月10日 (土)

【三郷】 こじんまりとカジュアルなフランス料理店 「ビストロカフェ・テロワール(三郷市)」

01

 吉川の「美南中央公園」を取材する前にランチをいただいた。
 ビルの1階部分なので駐車場は無いかと思ったら、すぐ近くの「さくらパーキング」(AOKI駐車場の隣)に3台分(NO.8,10,11)されているそうで、無事に停めることができた。

 店内はこぢんまりとしてピンクのクロスがかわいらしい。

続きを読む "【三郷】 こじんまりとカジュアルなフランス料理店 「ビストロカフェ・テロワール(三郷市)」" »

その他のカテゴリー

★★★★☆~(☆=0.5) | ★★★★~★★★★☆ | 埼玉S級グルメ認定 | 蓮田市「トラットリア ナトゥーラ」(ランチ) | 蓮田市「トラットリア ナトゥーラ」(ディナー) | 上尾市「Maison d'H(メゾン・ドゥ・アッシュ)」 | 上尾市「イル・モンド・ピッコロ」 | 春日部市「イル・カンパネッロ」 | 越谷市「ヴェッキオ・コンヴェンティーノ」 | 久喜市「コット ア コット」 | 春日部市「オークウッド」 | さいたま市「カンパネ食堂」 | 春日部市(イタリアン) | 春日部市(フレンチ) | 春日部市(洋食・欧風料理) | 春日部市(カフェ) | 春日部市(回転寿司) | 春日部市(ラーメン) | 春日部市(そば・うどん) | 春日部市(中華) | 春日部市(エスニック) | 春日部市(スイーツ) | 春日部市(パン) | 春日部市(その他) | 越谷市(イタリアン) | 越谷市(フレンチ) | 越谷市(洋食・欧風料理) | 越谷市(そば・うどん) | 越谷市(中華) | 越谷市(その他) | さいたま市岩槻区 | さいたま市浦和区 | さいたま市大宮区 | さいたま市見沼区 | さいたま市緑区 | 上記以外のさいたま市 | 熊谷市 | 北本市 | 上尾市 | 久喜市 | 蓮田市 | 三郷市 | 日高市 | 杉戸町 | 上記以外の埼玉県 | 埼玉県以外 | イタリア料理 | フランス料理 | 中華料理 | うどん | うなぎ | そば | エスニック | カフェ | スイーツ | バーベキュー | パン | フライ(行田熊谷の郷土料理) | ラーメン | 和食 | 回転寿司 | 洋食・欧風料理