カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

2017年3月26日 (日)

【浦和美園】 浦和レッズのショップが併設されたカフェ 「タリーズコーヒー ウニクス浦和美園店(緑区)」

01

06

 新しくできた「ウニクス浦和美園」と、そこにできた浦和レッズのサテライトショップを覗いてみようと思って寄りました。
 「ウニクス浦和美園」はショッピングセンターといってもイオンあたりに比べると小規模な2階建てです。

 エスカレーターを上がって右にレッズのショップがありました。左隣には「タリーズコーヒー」があります。
 レッズのショップに入って「埼スタのある浦和美園にレッズのショップができて良かった」なんて話をカミさんとしているとガラス張りの向こうにコーヒーを飲んでいる人たちがいます。
 あれ? しかも、外に出ないでお隣と出入りができるようになってもいます。

続きを読む "【浦和美園】 浦和レッズのショップが併設されたカフェ 「タリーズコーヒー ウニクス浦和美園店(緑区)」" »

2016年12月10日 (土)

【浦和美園】 寿司はもたらされなかった 「スシロー 浦和美園店(緑区)」

01

02

 伺ったのは12月3日土曜日の午後5時過ぎ。
 埼玉スタジアムでチャンピオンシップを観戦する前の晩ご飯でした。
 きっと背番号9が寿司をもたらしてくれると信じての前寿司だったのですが寿司はもたらされず。
 試合前ということで浦和レッズのユニフォームを着たお客さんがチラッと見ただけでも4組いらっしゃいました。

 この日はウニ包みがセールということで前回いただけなかったウニを堪能させていただきました。

続きを読む "【浦和美園】 寿司はもたらされなかった 「スシロー 浦和美園店(緑区)」" »

2016年11月20日 (日)

【浦和美園】 タッチパネルが反応悪くて…… 「スシロー 浦和美園店(緑区)

01

15

 実はスシロー初めてなんです。春日部周辺に無いのと、たまに行ってもいつも満席だったから。
 今回は運良く午前11時。(オープンは10時半なんですってね)
 浦和美園のイオンシネマで映画を観る前だったので、空いていてホントにラッキーでした。

 ほぼ全皿108円にしては悪くありません。
 二人で108円の皿を34枚、194円の皿を2枚にビールを2杯飲んで5097円でした。食べ過ぎですよね。
 194円の皿はたぶん一本穴子とデザートだと思います。

続きを読む "【浦和美園】 タッチパネルが反応悪くて…… 「スシロー 浦和美園店(緑区)" »

2016年10月29日 (土)

【浦和美園】 和食とカフェスイーツのとりあわせ 「chawan イオンモール浦和美園店(さいたま市緑区)」

01_2

03_2

 外食業界は業態が細分化され味は更に専門的になり何が何やらわからなくなってきました。
 当店は「すかいらーく」グループが展開する「和ごはんとカフェ」というコンセプトを持った業態だそうです。
 メニューには玄米ご飯に和食を組み合わせた、ちょっとだけ豪華にみえる「定食風」献立が並んでいました。
 しかし、全体的にお値段が高めに設定されているようです。

 和食だから「和スイーツ」かと思ったらそうではなくて、流行の乗っかった「パンケーキ」だとか「フレンチトースト」だとかが並んでいました。
 普通のカフェでいただけるようなカフェスイーツといったら良いのでしょうか。

続きを読む "【浦和美園】 和食とカフェスイーツのとりあわせ 「chawan イオンモール浦和美園店(さいたま市緑区)」" »

2015年12月29日 (火)

【浦和美園】 オムライスがメインの洋食屋さん 「ラケル イオン浦和美園店(さいたま市緑区)」

01

 イオン浦和美園店一階にある洋食店。
 埼玉スタジアムでの試合後に寄った。

 メニューを見るとオムライスがメインのようで、それにハンバーグやドリアを合わせてワンプレートにした皿がウリのようだ。
 金額的には1000円から1500円くらい。ドリンク付き、デザート付きで値段が変わってくる。

続きを読む "【浦和美園】 オムライスがメインの洋食屋さん 「ラケル イオン浦和美園店(さいたま市緑区)」" »

2015年12月14日 (月)

【浦和美園】 イオン浦和美園3階フードコートの豚丼 「地々旨々 イオン浦和美園SC店(さいたま市緑区)」

01

 数週間前の「Banboo」に続いて試合の前にまた豚丼を食べた。
 今度はイオンモール浦和美園店3階のフードコートにある豚丼屋で、「究極の豚丼」とか「絶対の自信」といった煽り文句の並んだ大判メニューポスターが目を惹く構え。

 ところでこのお店の名前「地々旨々」ってなんと読むんだろう。
 ググってみたけど確証は得られない。「ちちうまうま」とかそれらしい回答はあたけど真偽の程は定かじゃない。
 
 しっかし、なんでこんな読めない店名つけるかな?

続きを読む "【浦和美園】 イオン浦和美園3階フードコートの豚丼 「地々旨々 イオン浦和美園SC店(さいたま市緑区)」" »

2015年11月21日 (土)

【浦和美園】 豚丼と串焼きとパンがあって店内にエルトン・ジョンが流れる 「Ban boo(さいたま市緑区)」

01

 東北道を挟んで埼玉スタジアムの反対側を高速道路と平行するように走る県道105号を、浦和学院高校のアクセス道路なので勝手に「浦学通り」と呼んでいる。
 その浦学通りを国道463号方面から走って浦学の入口を超えると左手に「ぶた丼 手作りパン」と書かれたオレンジの看板が見えてくる。
 この看板のお店が「Ban boo(バンブー)」である。隣はラーメン「一代元」。

 この日は埼玉スタジアムの開催日。
 試合の前に食事を摂るために寄った。

続きを読む "【浦和美園】 豚丼と串焼きとパンがあって店内にエルトン・ジョンが流れる 「Ban boo(さいたま市緑区)」" »

2015年8月 8日 (土)

【東浦和】 心機一転、タベタリーノから独立オープン! 「地中海料理 ムラーノ(さいたま市緑区)」

01_2

 「タベタリーノ 東浦和店」の店長が「ムラーノ」として独立した。
 タベタリーノ時代を知らないので内装やメニューがどう変わったか説明はできないが、印象としてはタベタリーノ時代から大きな変化はないように思う。

 タベタリーノ系はみなさん同じだが、当店も「渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ」がイチオシのようだ。
 もちろん、いただいたのだが、当店のは美味しい。タベタリーノ系は本家も含めていくつも行っているが、こちらのが一番美味しい。
 蟹の旨味とトマトとクリームのバランスが非常に良いスパゲッティだった。

続きを読む "【東浦和】 心機一転、タベタリーノから独立オープン! 「地中海料理 ムラーノ(さいたま市緑区)」" »

2015年5月21日 (木)

【浦和美園】 越谷では知られたパスタ屋さんグループ 「ビストロシュシュ(さいたま市緑区)」

01

 浦和美園駅から「イオン浦和美園」を超えて更に南方面へ進んだ場所にある。駅から徒歩だと17~8分かかってしまうかもしれない。
 そんな事情もあってアクセスはクルマが大半だと思うが、隣接する道路は中央分離帯があるので浦和美園から東川口方面へ向かう車線から直接乗り入れできないのが辛いところ。

 ぼくらは浦和美園から向かったので、お店の先の信号を一旦右折して大周りして逆車線(東川口から浦和美園へ向かう車線)に入った。
 左手に見えて来る塔のような看板が目印。駐車場は道路に面していないので、看板の横から乗り入れてお店の裏手に回る。

続きを読む "【浦和美園】 越谷では知られたパスタ屋さんグループ 「ビストロシュシュ(さいたま市緑区)」" »

2014年2月23日 (日)

【東浦和】 南欧風の素敵な外観と内装のイタリア料理店 「パボーロ・パブーロ(さいたま市緑区)」 

01_2

 武蔵野線に乗って「南浦和駅」から千葉方面へ向うと、最初に「東浦和駅」に停車する。
 駅周辺は、開発ラッシュが続いた新興住宅地の都会的な町並と、見沼たんぼの起点となる緑豊かな自然を併せ持つ魅力的な町だ。
 随所にある坂も、東京の山の手みたいで感じがいい(笑)。

 駅を降りて東方面へちょっと歩くと見沼代用水西縁があり、更にその向こうに駅前とは別世界の大自然「見沼たんぼ」が広がっている。見沼代用水沿いに少し歩けば、埼玉県民なら誰でも知っている「見沼通船堀」に行きあたる。

続きを読む "【東浦和】 南欧風の素敵な外観と内装のイタリア料理店 「パボーロ・パブーロ(さいたま市緑区)」 " »

その他のカテゴリー

★★★★☆~(☆=0.5) | ★★★★~★★★★☆ | 埼玉S級グルメ認定 | 蓮田市「トラットリア ナトゥーラ」(ランチ) | 蓮田市「トラットリア ナトゥーラ」(ディナー) | 上尾市「Maison d'H(メゾン・ドゥ・アッシュ)」 | 上尾市「イル・モンド・ピッコロ」 | 春日部市「イル・カンパネッロ」 | 越谷市「ヴェッキオ・コンヴェンティーノ」 | 久喜市「コット ア コット」 | 春日部市「オークウッド」 | さいたま市「カンパネ食堂」 | 春日部市(イタリアン) | 春日部市(フレンチ) | 春日部市(洋食・欧風料理) | 春日部市(カフェ) | 春日部市(回転寿司) | 春日部市(ラーメン) | 春日部市(そば・うどん) | 春日部市(中華) | 春日部市(エスニック) | 春日部市(スイーツ) | 春日部市(パン) | 春日部市(その他) | 越谷市(イタリアン) | 越谷市(フレンチ) | 越谷市(洋食・欧風料理) | 越谷市(そば・うどん) | 越谷市(中華) | 越谷市(その他) | さいたま市岩槻区 | さいたま市浦和区 | さいたま市大宮区 | さいたま市見沼区 | さいたま市緑区 | 上記以外のさいたま市 | 熊谷市 | 北本市 | 上尾市 | 久喜市 | 蓮田市 | 三郷市 | 日高市 | 杉戸町 | 上記以外の埼玉県 | 埼玉県以外 | イタリア料理 | フランス料理 | 中華料理 | うどん | うなぎ | そば | エスニック | カフェ | スイーツ | バーベキュー | パン | フライ(行田熊谷の郷土料理) | ラーメン | 和食 | 回転寿司 | 洋食・欧風料理